1:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:06:53.10 ID:HR1z1ZDy0
外国人「日本の病院の食事が贅沢すぎる!」海外の反応

mitrieD 
和食、美味そう…!

FullMetalMuffin 
イタダキマス!

voNlKONov 
日本に行ってミュンヒハウゼン症状群で倒れてくるわ

Ahhartsock 
豪勢だからって美味しいとは限らない

Treees 
日本の病院から退院したけど、食事のもてなしはかなりの物だった。
ただ患者は食餌療法で辛いものが食べられない。

Contero 
和食は大好きだけど冷たいソバは二度と食べたくないわ

Osiris32 
日本の病院で入院した事があるけど、食事は良かった。
ただ、最高でもない。そりゃレストランじゃないから当然だが。
あと俺、メタボってるんだが、日本の病院は十分な食事を提供してくれないわ。

whatIwasntlistening 
俺は病院でコーンビーフのサンドイッチを貰ったぞ。
無料だった。いや、保険から引き抜かれたのかも…

larper256 
日本に行ったことがあるけど、マジで患者はこの食事を食うよ!
看護婦は超セクシーだったし

JAVGOD 
日本に住んでる外人だけど、
そのメシまじで美味いから 味は保障するよ
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5673797.html

2ccd7c78


【患者思いの病院が、なぜつぶれるのか?】






5:名無しさん@涙目です。 (関西地方):2011/08 /24(水) 08:08:51.30 ID:rCgqL91V0
>>1 
豪華すぎだろウソこけえええええ!!!






12:名無しさん@涙目です。(関東):2011/08 /24(水) 08:10:29.05 ID:HntMfRXpO
病院食は旨いモンだろ






13:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:10:57.46 ID:YyvAwmIy0
ねーから
普通に味超薄い









   










8:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08 /24(水) 08:10:00.50 ID:EDD3RUoY0
市民病院の奴はひどかった
ごはん+安っぽい魚とかそんな感じ






7:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08 /24(水) 08:09:47.46 ID:zrP2Gdkt0
朝飯をしっかり食べられるのがいい
トースト3枚きっちり食う






3:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08 /24(水) 08:07:53.76 ID:TatGLqfF0
入院したことねーけど病院の食事時のニオイが苦手
あんな空気の中よく食ってるな






9:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:10:04.28 ID:JG0Brf+00
前入院したときは、おかゆとマグロの缶詰とか
そんな程度だったぞ。
一週間で20キロ体重が減った。マジで。






32:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:16:01.13 ID:UTnBL4c90
>>9
よかったなデブ






10:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/08 /24(水) 08:10:06.67 ID:wMueTlVA0
この前、見舞いに行った時の食事は不味そうだったがな






15:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08 /24(水) 08:11:19.19 ID:Sb9Ff1wKP
病院食は基本まずいだろ
ただ俺の爺さんが入院してた病院は
いつの頃からかすげーうまくなってた






23:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08 /24(水) 08:13:06.83 ID:JT9zxtbE0
これはちょっと量が多すぎないか






19:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08 /24(水) 08:11:47.10 ID:qALoI9Pa0
普通に和食屋だろこれ






26:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08 /24(水) 08:14:02.13 ID:tiIAYz7v0
入院したい
おすすめの自傷行為教えて






42:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08 /24(水) 08:18:59.75 ID:aUPuqefJ0
>>26
首吊り
慣れてくれば苦しまない様になるよ






24:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/08 /24(水) 08:13:15.21 ID:KTbvaVW/0
学校給食の味薄い版だろ






28:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:15:10.21 ID:cQWlgQxI0
病院によって差がありすぎる






30:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08 /24(水) 08:15:28.70 ID:iCLwrd040
これだよね
060401_1_l
 






39:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:17:32.81 ID:YyvAwmIy0
一番近いのは給食かな
健康的な給食






35:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:17:00.01 ID:nF5TUIwk0
配膳の手違いで俺だけ一品少なかったときはマジでキレた
メシが唯一の楽しみだろうがあああああ






31:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:15:33.74 ID:gCnmq+9O0
ちょうど嫁が入院してるけど、
なかなかうまそうだわ。
俺の分も出して欲しい…






43:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08 /24(水) 08:19:11.93 ID:n9AthXBY0
豪華かどうかは分からないけど刺身が出てきたときは
ちょっと嬉しかった






44:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08 /24(水) 08:19:31.04 ID:ZkjYcjy4O
俺はずっと重湯だった






51:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:22:15.36 ID:20Fh6csL0
結構味気ないもんだったがなあ
といっても一週間もいなかったけど






48:名無しさん@涙目です。(関東):2011/08 /24(水) 08:20:41.80 ID:HntMfRXpO
まあ退院した後に食うマックのが100倍旨いけどな






46:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:19:34.50 ID:eqQastPd0
看護師だけどお前ら残さず食べろ






52:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08 /24(水) 08:22:33.73 ID:liAIEg+H0
あの配膳のトレイが右側は保温されてて
左側は保冷されてるやつってどういう仕組みなんだろ






57:名無しさん@涙目です。(関東):2011/08 /24(水) 08:25:25.90 ID:0wbSCH9aO
>>52
そんなんできるんだ世の中俺の知らない事ばかりだわ






101:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08 /24(水) 08:58:01.26 ID:HoYGax5p0
>>52
P1020628

トレイの真ん中のくぼみをレールに通してるって感じ






131:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08 /24(水) 09:36:11.98 ID:liAIEg+H0
>>101
ほぉー、すごいな






67:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08 /24(水) 08:30:27.84 ID:liAIEg+H0
>>57
たまに冷たいほうの上に温おしぼり乗っけられることがあるw。
気づいたときには冷たくなってる






55:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/08 /24(水) 08:23:40.76 ID:l4Qc+Pvx0
20歳の誕生日病院で迎えたけど誕生日食になってて
すごく豪華だった
誕生日食なんてあるのかって感心したよ
食べられなかったけど・・・






60:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08 /24(水) 08:26:26.38 ID:AKccYZ9Q0
豪華でも結局自分でその分多く金払って食っているんだから
あまり嬉しいもんでもないよな






66:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/08 /24(水) 08:29:14.76 ID:/mopFfPW0
病院食はきっちり食べても太らなかった
この辺は凄いと思ったけどな






69:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治 区):2011/08 /24(水) 08:30:31.69 ID:pqtzaIY4O
10日ほど喘息で入院してたけど
まずくはないんだよな、病院食も。
ただ食うことの喜びがない。

あと、とにかくラーメンみたいなジャンクなものが食べたくて困った。
退院して速攻で二郎へ行ったわ。






71:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08 /24(水) 08:32:39.96 ID:UHjJAPPW0
大学病院の個室は食事が選べるからな
差額ベッド一日35000円くらい取られるけど
メチャクチャ快適だわ






75:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08 /24(水) 08:35:11.75 ID:rCgqL91V0
どんな病気してるかでも
出されるメニュー変わるんじゃないの?
病院食が豪華ってのは無いがまずくもない






47:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:20:02.51 ID:oSdI43Qb0
産婦人科のお祝い膳ならあり得る






80:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08 /24(水) 08:39:17.02 ID:l4j2ZD1p0
これはお祝い御膳だけど
普通に病院食は旨いしそこそこ豪華
朝だと
パン、バナナ、ポテトサラダ、ジャム、果物って感じだな






90:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08 /24(水) 08:50:18.49 ID:rCgqL91V0
産婦人科の病院食
http://www.geocities.jp/foodsoftheworld/sanhujinka.html







56:名無しさん@涙目です。(USA):2011/08 /24(水) 08:24:07.28 ID:94zgjgUz0
larper256さんは日本の医療サービスの本質を捉えている






85:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08 /24(水) 08:46:30.79 ID:nNtHL2uN0
これが一般の病院食
jp
 






93:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08 /24(水) 08:52:24.08 ID:Dpu7cY3k0
>>85
お〜
イメージ通りの病院食






82:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08 /24(水) 08:40:17.42 ID:wCeUqQUJ0
質素な食事が好きなんでたぶんうめえうめえって食えるだろうな
入院したこと無いけど






98:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08 /24(水) 08:56:08.35 ID:P+dM68zq0
塩味の少なさに絶望しろ






99:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/08 /24(水) 08:57:31.67 ID:snIvJE6+0
ボリュームを出そうとはしてるらしいが味が薄めだからどうも
醤油隠し持ってるやつもいたが






115:名無しさん@涙目です。(関東):2011/08 /24(水) 09:09:01.33 ID:HntMfRXpO
>>99
調味料の持ち込みとか基本だろ
漬け物持参のジジイとか普通に居るし






109:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08 /24(水) 09:04:03.26 ID:HVvm9/3q0
入院してみてーけど体は頑丈だしな






112:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08 /24(水) 09:06:13.91 ID:Kplh79Ug0
>>109
骨髄バンクのドナーになれば入院できるぞ
でも健康体での入院はものすごい苦痛だったわ






132:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治 区):2011/08 /24(水) 09:40:06.47 ID:ETV7a8f6O
痛くて食事どころじゃないからあまり覚えてない。
そんなに酷くなかった気はする、ご飯も暖かいし






140:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08 /24(水) 10:01:59.56 ID:zrP2Gdkt0
食餌くらいしか楽しみがないから
薄味の飯も美味しく感じる






114:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08 /24(水) 09:08:34.63 ID:sWKb7Y330
売店の開店と同時に始まるサラダの争奪戦






102:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08 /24(水) 08:58:36.22 ID:3NiIgSknP
お前らが入院するのは鉄格子のついた病院だろ






17:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08 /24(水) 08:11:38.32 ID:b+XlFYrV0
ちょっと腕叩き折ってくる